月夜散策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サマナについて

あけました、おめでとうございます。でも哲学戦線が出るまでは私の2014年10月は終わりません。゚(゚´ω`゚)゚。


もう年が明けてだいぶ経っていますが、やっと休みになったので更新です。
ギルメンさんがサブでサマナを作ったとのことで、少しずつサマナが増えて嬉しい限りです。

そんなわけで私より詳しい方がブログで紹介してたりするのでいらないかなーとも思ったのですが、わらびのステやスキル振りを少し纏めてみようかと!
1_5_1.jpg
こんなこと言われたらやるしかないじゃないですかー

◆ステータス◆
1_5_2.jpg
力:装備分
敏捷:最低でもLv分
健康:敏捷と同様
知識:無振り
知恵:自動で上がるので無振り
威厳:刺青要求分
運:回避が欲しいので残りの分を振る

わらびのステータスは大体こんな感じで上げています。

力は素で100、あとはIFやビスルキルトで補正がかかっています。
敏捷と運は本体の回避用に上げてますが、運比を付けられる個所が少ないため試行錯誤中。T比率欲しいです
召喚についてですが、力は100ごとに召喚ステが1%上昇、敏捷は3ごとに召喚の防御が1上昇、健康は召喚の回復速度上昇に関係があります。
威厳も再召喚時間に影響しますが、最短60秒らしいので刺青要求分で問題ないと思います。
召喚にはアイテムが使用できないため、回復は本体の健康依存となります。
健康だけはとりあえず上げておいても損はないはずです。


◆スキル◆
※火風サマナの為、犬鳥主体で取っています。
1_5_3.jpg
あくまで私の場合ですが、ケルビ、ウィンディ召喚マス→突撃命令、PU、WPUマス→インシナマス→インシナ覚醒→バキュームマス→バキューム覚醒→ライディングドッグ、ゲイルパンチマス→ゲイル覚醒の順で取っていました。
この取り方だと、300の覚醒時にインシナのみ覚醒ができます。
暫くはインシナ覚醒だけでも十分に狩れますが、範囲が欲しい方はバキュームを先に覚醒でも問題ないと思います。




◆装備について◆
サマナの装備は基本的に召喚ステ+のものを選んだ方が召喚が硬くなります。
武器はIF、火風サマナならシュトゥルムの風などの風強化・弱化品もおすすめです。
私はほぼスキル装備で固めていますが、回避や防御のバランスを考えて比率や回避OPなど調節しつつ検討してみてください。
私はHP比率もほぼつけていないので当たるとかなり痛いです(;´∀`)w



簡単ではありますが、こんな感じで育てていけるんじゃないかと。
Googleとかで「赤石 サマナー」とかで検索をかけると、もっと詳しく書いてる方がかなりいますので、興味がある方はそちらも見てくださいね!

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。